お知らせ

「コミュニケーション・アクティブカード」解説動画の無料公開!!!

『コミュニケーション・アクティブカード』解説動画一覧URL(youtube動画)←無料公開!!!

アクティブカード解説動画一覧へはコチラから!

NPO法人ドラマケーション普及センターは、当団体の著作である『コミュニケーション・アクティブカード』にある全45種類の遊び(ゲーム)の解説動画を《無料》で公開します。

※公開期間は春休み明けまでを予定しております。

購入された皆さまどうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。

動画内では遊び(ゲーム)を実際にやりながらルールややり方をお見せしてますのでカードがなくてもすぐに実施できます。

ご家庭でお子さんと学童など預かりをされてる施設で、児童のストレス発散に遊んでください!

屋内屋外問わず出来ますし、非接触で出来るものや、二人から数人で出来る遊びがいっぱいです!

もちろん自分たちのやりやすいようにルールや、やり方を変更して行うことも出来るので、遊びのヒントにしてもらえれば幸いです。

『コミュニケーション・アクティブカード』は我々は教育現場で使用してますが、今は難しいことを考えず息抜きに使ってくださいませ!

どうぞ皆さまが遊びを通して笑顔が続きますように・・・😄

なお今回の決定には学事出版様のご理解ご協力のもと行っております。併せてここに学事出版様に感謝いたします。
学事出版URL

PAGE TOP