お知らせ

12/15都立高校-実施アンケート

12月15日(木)に実施いたしました都立高校でのドラマケーション授業の生徒さんの感想結果を学校さんからいただきました!!

総数》203 名
① とても楽しかったー109 名
② 楽しかったー64
③ ふつうー27 名
④ あまり楽しくなかったー3 名
⑤ 楽しくなかったー1 名

(大変)楽しいが、85%でした!!!

主な感想》
– みんな全力で楽しんでて自然と周りと仲良くなれた気がしました!!
– コミュニケーションをすることでもっと相手のことを知ることができると思いました。
– 普段からあまり話さない人ともジェスチャーなどを通して話すととても面白くそこから新しい繋がりが生まれる。
– 人とコミュニケーションをとるのが少し苦手だったけれどなんとか取れるようになってきた。
– ドラマケーションあるよって言われるとめちゃくちゃ嬉しくなるくらい楽しいし、すごくおもしろかったです。めちゃくちゃ最高でした!!
– 改めてみんなと話して協力して笑い合うことの楽しさに気づくことができたと思う。
– コミュニケーションを取る方法や、機会はたくさんあって、その一つ一つがとても大事!
– コミュニケーション能力が上がった気がした。他の人への気遣い、人を思いやり気持ちを学べた。
– ルール説明がすごく分かりやすかったです、とても充実した6時間を過ごせました。
– 私はこういうみんなの前でやる活動が苦手ですが、みんなで楽しくできるような活動をかんがえてきてくださりありがとうございました。
– 自分から声をかけたりアイコンタクトを取ったりすることが大切だなと思いました。
など・・・
※評価が「ふつう/あまり楽しくなかった」という生徒さんもコメントでは上記と変わらない回答だった。

PAGE TOP